自転車でGO!
6.21 マザー牧場の春

2月。まだまだ寒い日が続く中、房総半島にあるマザー牧場を訪れました。

川崎からアクアラインバスで木更津へ。川崎から木更津までは1時間程です。



マザー牧場は山の上にありますが、
坂道の斜度がゆるめなので楽です。
ここは右に曲がります。


マザー牧場につきました



まずはジンギスカンで腹ごしらえですが、
それにしても肉が薄いこと・・・(笑)
お味の方はよろしかったです。



次に、牛の牧場へ
乳牛が草を食んでいました



水仙が満開でした



小さな子供の家族連れが多いです







こぶたくんと、ちっちゃな子供が、
ゴールを目指すレースです。



水仙が満開です。
梅もちょぼちょぼ咲き始めています。


水仙は、とても良い香りです



東側斜面の菜の花です



美しいですね



マザー牧場を後にします



上総湊への道



農村風景が広がります



金谷港の少し手前にある温泉に入りました



露天風呂があって、海に沈む夕日を眺めながら温泉に入れます。



金谷港に着いて見ると、既にフェリーが来ていました。



急いでキップを買って乗り込みます。
係員の方が、自転車をロープで固定して下さいます。



フェリーの甲板からは、鋸山を一望できます



久里浜へ向け出港



久里浜から、再び走り始め、
衣笠、横須賀、金沢文庫と通過。
上大岡には、20時過ぎに到着。
上大岡からは、自転車を輪行袋につめて、
横浜市営地下鉄であざみ野へ。
あざみ野で東急に乗り換えます。

東急に乗ると、
乗り合わせた見知らぬ若い女の子から声をかけらる。
「それ、自転車ですか?どこ行って来たんですか?」

「房総半島を走って来たんです。上大岡から地下鉄です」

「えー?本当ですか?すごいですねー、パワフルですねー」
女の子のお父さんは、会社を退職した後、
毎日家で何をすることもなくゴロゴロしてるそうで、
お父さんと比較されて、
ものすごく尊敬されてしまいました (^ ^;

何か、ちょっと嬉しいような、がっかりしたような(笑)