F2小湊練習会 (2002/2/16)

ツール・ド・ニッポンの練習として、森田氏とファミリーフィールド(F2)小湊に行って来ました。

天気は快晴。初級と中級のみを走行。面白くて絶好の練習になりました。

砦坂を見た帰りの坂が登らなくて結構苦労しました。やっぱりYZ80はピーキーで苦労します。失速すると半クラッチを多用しないと登ってくれません。

また練習しに行きたいなと思います。

 

入口にはマイクロバスを改造した受付センターがあります。受付のおじさんはテレビを見ながら暇そうにしてます。

取付の悪路をトランポで延々と登って行くと、キャンピンググラウンドだが、今日は誰もいなかった。完全に貸切状態であった。

 

早速フィールドに繰り出す。私のYZはエンジンがなかなかかからず、プラグ交換&森田氏のキックにより、無事復活した。

バイクに乗っているのは森田氏。バイクはセローだ。

 

イージーロッキーを登る森田氏。

斜度は20度位かな。

 

カッコいいぞー!

 

無事クリアー。

砂丘を登っているような美しい写真だ。

 

これが有名な砦坂。 絶壁だ。しかも途中にギャップがあってその先が一段と急になっている。足で登るのも大変な坂だ。

 

砦坂の下で休んでいると、4WDが下りて来た。

40ヒルに挑戦したり、トップオブザチェストに挑戦したりしていたが、いずれも失敗したようだ。

 

これがトップ・オブ・ザ・チェスト。

下部は絶壁。その上も30度位の斜度はありそうなセクションである。

「絶壁さえ越えれば、何とかなりそう」 などと、森田氏と話すのであった。